バイシクルショップ tubi

大阪靭公園の近くにあるサイクルショップです。 スポーツバイク、ビンテージ系バイクからパーツ、ホイール、アクセサリー、サイクルウエアの販売とメンテナンスを中心に、サイクルイベントもちょくちょくやってます。

北摂横断ツーリングになりました!!

明日 8月13日(日)は、

大台ケ原ツーリングです!!

できるだけ涼しいうちに涼しい大台ケ原をサイクリングしましょう!!

サポートカーもつくので給水やトラブルがあっても安心です!!

P8210384_R.jpg

tubi 5時30分 集合!!

遅刻厳禁!

上北山道の駅 8時 集合です!!

参加お待ちしています!

P8210426_R.jpg





年は、

8月22日(火) 4時30分まで

8月23(水)~25日(金) 夏休み

能登半島をサイクリングしてこようと思います!

美味しいもんいっぱい食べて、美味しいお酒もいただいて、
輪島のお祭り楽しんで、黒部渓谷パノラマ展望ツアーに行ってきます!!

8月26日(土)からは、通常通りです!!

お土産いろいろ買ってきます!!

お楽しみに!!


先週のtubi日曜日ツーリングは、
いつもよりもしんどくて、でも快適なツーリングになりました。

コースは、淀川を北上して水無瀬駅~柳谷観音~ベニーカントリークラブ~林道 際面ヶ谷~お蕎麦屋さん~
林道 市後谷~林道 車作線~忍頂寺~勝尾寺~箕面でした。

DSC_0144_R.jpg

淀川 毛馬のこうもんで、すでに汗がふきだし、、、、

DSC_0145_R.jpg

9時ですでに34度、、、

DSC_0146_R.jpg

まずは、水無瀬でしっかり水分補給&確保。
ここから登り始めます。

DSC_0148_R.jpg
柳谷観音到着。日陰に逃げ込む、、、

received_809717155869162_R.jpg
際面ヶ谷林道は涼しくて快適でした。車一台も来ず。

received_809717229202488_R.jpg
神峯山寺に到着。ちょっと休憩です。

DSC_0150_R.jpg
次はお蕎麦屋さん。やってるか不安ですが、、、

DSC_0152_R.jpg
予定通りにお蕎麦屋さんに到着!!

DSC_0153_R.jpg
農園の方が日曜日のお昼だけやってるようです。

DSC_0154_R.jpg
そばの味がしっかり効いた極細めん!!これで750円はお得です!

DSC_0155_R.jpg
古代米入りごはん。100円。いなりずしも150円!!

DSC_0156_R.jpg
あっというまに食べちゃいました!!

DSC_0157_R.jpg
どぶろくも作っているとのこと。そばをあてにキューといきたかった、、、

DSC_0158_R.jpg

グラベルチックな林道を乗り継いでいきます、、、

received_809717169202494_R.jpg

ようやく勝尾寺。

DSC_0159_R.jpg

最後は、箕面のセブンイレブンで休憩して帰路につきました。

DSC_0160_R.jpg
日曜日ツーリングにしては、100kmオーバーになり、暑さで最後はヘロヘロになりましたが、
コースとしては非常に快適でした!!

また行きたいと思います!ただ、3時には帰れそうにありませんが、、、、


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tubibicycleshop.blog.fc2.com/tb.php/367-65f24d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

tubi(チュービ)

Author:tubi(チュービ)
〒550-0004
大阪市西区靭本町1-13-16
TEL&FAX 
06-6447-5020
大阪地下鉄四ツ橋線「本町」駅
28番出口より3分
定休日:水曜日
営業時間;10;30~20;00
日曜日のみ 14;00~20;00(イベント等で休みもありです)
メール;tubi_bicycle@ybb.ne.jp


大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ