バイシクルショップ tubi

大阪靭公園の近くにあるサイクルショップです。 スポーツバイク、ビンテージ系バイクからパーツ、ホイール、アクセサリー、サイクルウエアの販売とメンテナンスを中心に、サイクルイベントもちょくちょくやってます。

展示会行ってきました!

先日いった展示会で、KASKのTTヘルメットが

ようやく展示されていました。

名前は、BAMBINO(バンビーノ)
ショートテールで、ポジションが変わっても
空気抵抗が増えません。
価格は、¥42,000- バイザー別売りです。
CIMG3284_convert_20120930161421.jpg

これも新製品、空気抵抗を減らすために
エアーベントを塞いでいます。
TRI VERTIGO(トライヴァーティゴ)
価格未定です。
CIMG3285_convert_20120930161521.jpg

VERTIGOの限定カラー。
イエローのみ入荷予定です。
¥29,400-
CIMG3286_convert_20120930161623.jpg

レザインのライト類がモデルチェンジします。
CIMG3288_convert_20120930161746.jpg

コンパクトでおしゃれなライトが追加です。
femto drive 結構明るいです。
価格は、¥1,680- 安い! CR2032対応です。
CIMG3289_convert_20120930161843.jpg

今年人気のあった、superdriveが
マイナーチェンジし、少し、小太りします。
その代わり、視界がワイドになります。
スリムがよければ、今のうちに
お買い求めください。

フィジーク NEWモデル 登場!!

カワシマサイクルの展示会に行ってきました。

フィジークのNEWモデルが展示されていました。

今回は、アリオネの追加モデルです。

ARIONE R00 ¥42,500- が 予約価格 ¥34,000- 
130g超軽量モデルです。 
2012-09-26 09.17.57

2012-09-26 09.18.12

ARIONE R1 ¥27,500- 予約価格 ¥22,000-
カーボンコンポジット、カーボンレールです。
2012-09-26 09.18.27

ARIONE R3 ¥17,300- 予約価格 ¥13、840-
グラスコンポジット、k:iumレールです。
2012-09-26 09.18.50

KURVEのホワイトバージョンがでました。
¥24,700- 予約価格 ¥19,760-
2012-09-26 09.19.34

レールが、レッドアルマイトです!
2012-09-26 09.19.47

最後に、バーテープもソフトタイプがでました。
2012-09-26 09.20.05

2013のフィジークも楽しみです。

LOOK 2013モデル 展示会行ってきました!

LOOKの展示会にいってきました。

やはり今年の話題作は、、、

675 です。 定価283,500円。
DSC00085_convert_20120927181929.jpg
直線的なフォルムで、重量はさほど軽くはないですが、レーシングモデルとしての
機能は兼ね備えています。

ステムは、オリジナルのため、別売りもあります。
DSC00086_convert_20120927182020.jpg
ヘッドの高さは、15mm上げることが可能です!

586SL 今年は、SLのみとなりました。 ¥314,790-
DSC00087_convert_20120927182441.jpg
カラー変更のみです、。電動モデルも受注可能です。

695,695SR カラー変更のみです。 ¥472,290-
DSC00084_convert_20120927182526.jpg
定価がお安くなりました。

電動、メカニカル兼用です。
DSC00090_convert_20120927182622.jpg


DSC00091_convert_20120927182721.jpg

今年も、プレミアムコレクションあります。
DSC00092_convert_20120927182804.jpg
これは、ジャパンフラッグカラーです。 ¥524,790-
納期は、4-5ヶ月です。

KEOパワー 値下がりしました。 ¥189,000-
DSC00094_convert_20120927182928.jpg
ポラール CS600+GPSセンサー付で、 ¥229,000-

KEO2MAX 限定モデル、ブラック*ホワイトバージョン
DSC00095_convert_20120927182857.jpg
少量しか入荷しません。

DSC00093_convert_20120927182956.jpg

今年のLOOKは成熟感があり、675以外は、流行廃りも無く、永く楽しめる
バイクになると思います。
675はインパクトがあり、今年の旬のバイクのひとつに上げられると
思います。

カタログは1部しか店にまだないので、いつでも見に来てください。

ビアンキ 2013 展示会に行ってきました。

ビアンキの展示会にいってきました。

やはりトップモデルのOltre(オルトレ)がマイナーチェンジ
しました。
剛性20%アップ、30g軽量し、外観はあまり変わっていませんが、
よりスピードアップのはかれるバイクです。

フレームもメカニカルに加えて、EPS,Di2 10速 バッテリー外装
モデルとDi2 11速 バッテリー内装の3モデルになりました。
DSC00029_convert_20120925182730.jpg

価格は、OLTRE XR ¥357,000
DSC00030_convert_20120925182803.jpg

SEMPRE PRO (センプレプロ)マイナーチェンジし、
ダウンチューブの剛性がアップし、よりパワーロスが少なくなっています。

また、メカニカル、電動兼用になり、グレードアップもしやすく
なりました。
DSC00035_convert_20120925182827.jpg

フレームセットは、 ¥165,900-
アルテグラDi2仕様は、 ¥399,000
DSC00036_convert_20120925182938.jpg

VIA NIRONE 9SP SORA ¥91,350-
10万円を切って、登場。エントリーモデルとしては、
申し分ないと思います。
DSC00043_convert_20120925183335.jpg

ニューモデルです。
メッキラグでクロモリ、ベローチェ仕様です。
DSC00045_convert_20120925183200.jpg

名前は、DOROMITI。
DSC00046_convert_20120925183230.jpg

ビアンキ好きにはたまりません。
DSC00047_convert_20120925183254.jpg

大量には作れないため、納期はかなり遅いと思われます。
価格は、¥273,000-

ご予約お待ちしています。

zero rh+ 入荷しました。

デジカメ盗難のため(たぶん)、ブログ更新をサボっていました。

明日(9/24月曜日)は、臨時休業させていただきます。
展示会のため、東京にいってきます。

9/26(水曜日)は営業の予定でしたが、やはり、
展示会のため、休ませていただきます。

zero rh+新型入荷してきました。

価格も少し下がってきました。

Radius(ラディウス)RH73106  ¥24,150
かなり精悍なスタイルです。
DSC00026_convert_20120923184713.jpg

再入荷です。女性や顔の小さい方におすすめです。
STYLUS S.S Jr.(スティルスジュニア) RH61807
               ¥18,900
DSC00028_convert_20120923184818.jpg

STYLUS S.S Jr.(スティルスジュニア) RH61808
               ¥18,900
DSC00027_convert_20120923184748.jpg
今なら、プレゼント付です!

先日のキャノンデールの展示会で、
キャノンデールのヘルメットがラインナップされていました。
価格は、¥6,300から¥19,950まで
かなりコストパフォーマンスに優れています。
CIMG3319_convert_20120923184949.jpg

SUGOIのプリントジャージも。
どう?
CIMG3320_convert_20120923185059.jpg

先日の、曽爾高原ツーリングの交通費は、2,700円です。

今週は、月曜日と水曜日が休みです。

新しいラテックスチューブ登場!!

ソーヨーからラテックスチューブが登場しました。

サイズ:700*23-25C バルブ:セパレートタイプ、40mm
厚さ:0.4mm 重量:48g
CIMG0825_convert_20120918183128.jpg

下の写真のように、千枚通しで刺しても、ブチルチューブではすぐに刺さりますが、
ラテックスでは刺さりにくくなっています。
耐パンク性に優れています。
CIMG0826_convert_20120918183159.jpg

さらに、ラテックスは、反発弾性にすぐれているため、変形しても
元に戻ろうとする力が強く、
グリップ力が増し、しなやかな乗り心地になります。

また、より薄くできるため、48gと軽量になっています。
CIMG0827_convert_20120918183235.jpg
 
取り付け方法ですが、
同封のパウダーをチューブにつけて、
それからタイヤにセットします。

価格は、一本 2,625円。チューブとしては
かなり高価ですが、パンクしずらいことを思えば、
決して高くないと思います。

ただし、ご存知の方も多いと思いますが、
ラッテクスチューブは、空気透過率が高く、
エアー抜けがしやすいです。

まずは使ってみたい方、お待ちしています。

曽爾高原ツーリングお疲れ様でした!!

昨日の曽爾高原ツーリング、お疲れ様でした。

予想以上にきつかったと思います。私も久しぶりだったので、

少し、みなさんにゆるく言いすぎていたかもしれません。

また嘘つき呼ばわりされています、、、

CIMG3325_convert_20120917181629.jpg
今回事故も無く、パンクも2回だけで、みなさんの安全運転で

無事終えることができました。

CIMG3332_convert_20120917181834.jpg
室生寺のよもぎ入り回転焼き。あまり甘いものは苦手でしたが、

これはうまかった!さらに、90円払って食べていたら、

大勢で買ってくれたからと10円キャッシュバックしてくれました。

なんか、うれしいですよねぇ。

CIMG3337_convert_20120917182211.jpg
曽爾高原での大雨の後、快晴になり、青蓮寺湖の快走は

非常に気持ちよかったです。

CIMG3339_convert_20120917182240.jpg
結局、最後に迷い人が多数出て、本来無い激坂を上り、違うルートで帰ってきましたが、

皆さん楽しんでもらえたと思います。

今回、運転手をしてくれた嶋林さん、トヨタレンタカーの吉田さん

ありがとうございます。

次は、10月21日(日)の淡路島一周ツーリングです。

お楽しみに!!

明日は曽爾高原ツーリング!!(ショップはお休みです)

今、むっちゃ雷が鳴っています。

明日のツーリングが不安になります。

でも天気予報を信じて、明日は目一杯楽しみましょう!!

手書きのマップを作りました。明日お渡しします。

実は、四年前くらいに同じコースのツーリングをしたのですが、

道に迷う人が続出し、けが人もでてなかなか大変でした。

CIMG0824_convert_20120915184741.jpg

今回は迷わないように、「STOP」でいったん止まって

迷い人がいないか確認しながら、ツーリングします。

また、道に迷っても、必ず県道または国道を

走るので県道あるいは国道何号線に戻ればいいか、

人に聞くなり、GPSで調べて元のコースに戻るようにしてください。

あと、長いトンネルがあるのでライトを忘れずに!

コンビニ等もあまりないので、できれば補給食は

持参してください。(自販機はあります。)

安全に楽しむためにもしっかり睡眠を、、、

おやすみなさい、、、、

十津川改め曽爾高原ツーリング!!

先日のキャノンデール展示会で、キッズバイクが

展示されていました。

子供が小さい頃にあったらなぁ。

太めのアルミフレームでかっこいい!!

ブレーキは、コースターブレーキです。

CIMG3323_convert_20120914190046.jpg


CIMG3324_convert_20120914190122.jpg

BOY,GIRLの展開です。

価格は、33,000円。予約お待ちしています。

10-11月ごろ入荷予定です。


16日の十津川ツーリングですが、
どうも近畿南部が雨模様のため、

急きょ、行き先変更します!!

題して、「曽爾高原ツーリング」

西名阪の針TRS(道の駅)に車を止めて、

大野寺弥勒磨崖仏、室生寺を経由して、

曽爾高原ファームガーデンで昼食。

香落渓、青連寺湖、名張、山添村を通って、

針TRSに戻ってきます。



約90kmのツーリングです。

楽しく安全に走りましょう!!

集合時間は、7時のままですが、

現地集合の方は、針に、8時30分です。

何かあれば、連絡ください!

まだ数名はレンタカーに乗れそうです。

100台限定 SUPERSIX EVO BLACK 予約お待ちしています!!

昨日、キャノンデールの展示会に行ってきました。

やはり、一番の話題は、100台限定の SUPERSIX EVO  

                       BLACK EDITION

カーボン繊維を積層させるのに使うレジンが他のEVOと違い、

徹底した軽量化がされています。600g前後との事。

走りの特性は、今年のEVOとおなじで、安定した下りを実現した剛性と、

しなやかさが抜群です。

CIMG3294_convert_20120913185337.jpg

昨年は、完成車のみの販売でしたが、今年はフレームセットでの販売になりました。

ただし、日本のみで、アメリカやヨーロッパでは完成車販売とのことです。

カラーリングもいたってシンプル。ロゴは、トップチューブの「CANNONDALE]と

ヘッドの「EVO]マークのみ。

CIMG3295_convert_20120913185407.jpg

シートチューブ後方にチェレステに似たブルーのラインがはいっています。
CIMG3296_convert_20120913185434.jpg

こんなところに、「BLACK」の文字が、、、、
CIMG3314_convert_20120913185509.jpg 

サイズは、48,50,52,54,56,58

価格は、449,000円 と通常のEVOより50,000円アップになりますが、

それに見合うフレームだと思います。

100台限定のため、できるだけ早く予約をいただかないと確保できません!

予約お待ちしています。早期予約特典ありです!!


16日(日)の十津川ツーリングですが、天気が微妙なため、
14日の夕方に行くかどうか決定します。
もし、中止しても、行き先を変えるかも知れません!!
明日のブログでも連絡します!

ロルフ ホイール試乗できます!!

ロルフ Tdf60SL チューブラーホイール

重量:1,340g

試乗できます。

シマノ、カンパともにOK。

CIMG0818_convert_20120911195553.jpg

期間は、一週間。
免許証等身分証明をコピーさせていただきます。
必ず、2-3日前に予約をしてください。

ご注文もお待ちしています。

フォールディングバイクの展示会にいってきました。

ternというフォールディングバイクをご存知ですか?

フォールディングバイクのパイオニア”DAHON(ダホン)”のDNAを継承する洗練されたNEWブランド”TERN(ターン)”です。

TERNはキョクアジサシというか桃花の渡り鳥の意。DAHONから巣立っていったTERNは
新世界を目指し、世界中を飛び回ることをコンセプトとしています。

フォールディングバイク開発のの先駆者であるDR.DAVID HON後を受け継ぐ息子”JOSHA HON(ジョシュア・ホン)”が生み出したブランドで時代に求められたニーズを的確に提供するために”TERN”は立ち上げられました。

カラー・デカールデザインはアメリカ、製品技術デザインはフィンランド、パーツコントロールはドイツ、生産地は台湾などというように、一つの製品を完成させるまでにあらゆる国と地域のスタッフの力が合わさり、TERNは完成されています。

世界各地のあらゆる人種で構成されたチームだからこそ、グローバルな視野を持つことができ、あらゆるアイデアにより偏った考えにとらわれない斬新な発想をハイセンスを生み出しています。他ブランドと違う視点で進化をし続けるフォールディングの新たな世界を実現しています。

Link P24h ¥96,600-
待ち乗り、通勤等を目的に作られたアーバンバイク。
内装、外装あわせて、24速で、ステム可変式、ドロヨケ標準装備。重量13.5kg
CIMG0541_convert_20120908185220.jpg

Verge X30h ¥199,500-
スラム デュアルドライブシステムにより、フロントは、シングルですが、30速になってます。
オンロードで最速な折りたたみバイクです。重量は、10.3kg。
CIMG0542_convert_20120908185656.jpg

Verge X20 ¥315.000
2*10変速、55*42Tを採用したハイスピードモデル。
重量は、9.3kg!! 超軽量です。
CIMG0543_convert_20120908192222.jpg

Verge X10 ¥178,500-
10速、55T仕様のベーシックなハイスピードモデル。
重量は、9.7kg。
CIMG0544_convert_20120908192307.jpg

折りたたむとこんな感じ。
CIMG0547_convert_20120908192357.jpg

Eclipse X20 ¥207,900-
2012年EUROBIKE AWARD受賞モデルです。
24インチノクルージングバイク。2*10変速、10.7kg。
CIMG0548_convert_20120908192434.jpg

折りたたみ機構のデザインが斬新でした。
CIMG0549_convert_20120908192459.jpg

ご注文お待ちしております。

サドル貨します!!

現在、フィジークとセライタリアのサドルの貸し出しをしています。

期間は、一週間位で。

気に入れば購入または取り寄せさせていただきます。

最近、フィジークに人気を奪われたセライタリアですが、

お試しを使うことで、人気が出てきています。

CIMG0560_convert_20120907191007.jpg

フィジークのMTBモデルです。ロードバイクでもOKです。
CIMG0561_convert_20120907191058.jpg

セライタリアも人気です。
CIMG0562_convert_20120907191130.jpg



昨日の続きですが、追分温泉の晩御飯はこんなんでした。
CIMG0644_convert_20120907191254.jpg

さらに、刺身もこんだけでました。むっちゃうまかったです。
CIMG0645_convert_20120907191331.jpg

翌日は、気仙沼の小料理屋さんで、海鮮丼食べました。むっちゃうまかったです。
CIMG0694_convert_20120907191532.jpg

二日目の宿泊は陸前高田。宿に行く前に、

今、話題になっている「奇跡の一本松」を見てきました。
CIMG0711_convert_20120907191631.jpg

なにもないところにがんばって立っている姿は

少し勇気をもらっているような気がしました。
CIMG0714_convert_20120907191732.jpg

もう枯れているのかもしれませんが、復興のシンボルになっています。

ただいま!!

ただいま帰りました!!

ほぼ計画通り走って、観光して、美味しい物を食べてきました。

やはり松島はすごい人でした。
この辺は、小さい島が多く、津波も分散されて被害は小さかったようです。
CIMG0581_convert_20120906184937.jpg

これは、松島の四大観という四箇所ある絶景ポイントのひとつで、
多聞山からみた松島です。
CIMG0580_convert_20120906184909.jpg

途中で、歩道専用のトンネルがありました。
渡ろうかと思いましたが、背筋がぞくっときて、びびって渡れませんでした。
CIMG0598_convert_20120906182012.jpg

松島でお昼ごはん。あなご丼。このあと、活けあなごのにぎりもいただきました。
CIMG0603_convert_20120906182111.jpg

夕方5時すぎ、少し暗くなってくるかなという時に峠を登ります。
CIMG0640_convert_20120906182340.jpg

するとあらわれたのは、この日の宿、追分温泉と言う温泉宿です。
CIMG0642_convert_20120906182409.jpg

ここのオーナーは木にこだわりがあり、ほとんど木で作られています。
CIMG0652_convert_20120906182516.jpg

お風呂場はこんな感じ。
CIMG0665_convert_20120906182541.jpg

この日の疲れをすっきり洗い流せました。
CIMG0666_convert_20120906182621.jpg


今回、東北の、日本のすごさを感じてきました。

これは行って、見た人しかわからないと思います。

今度、10/20売りのサイクルスポーツにこの旅を載せてもらうことに

なりました。(白黒ですけど、、、)

これを見て1人でも東北に行ってみて欲しいです。

詳しくはこのサイクルスポーツの記事に載せていきます。

また見てください!!

明日からのツーリングの準備。

今日は、明日からの東北ツーリングの準備をしています。

まだすべて用意していませんが、ロードバイクとは思えない
スタイルになってしまいました。

ちなみに、この状態で、バイクの重量を測ってみました。

なんと! 12kg!
さらに積んでいくので、14kgぐらいになるでしょう。
CIMG0565_convert_20120902185457.jpg

ハンドル回りはこんな感じです。

ポラールのメーターに加えて、ユピテルのGPS,レザインノライトを装着。
CIMG0563_convert_20120902185430.jpg

あと、トピークの新型のトライバッグを使ってみます。

今日の朝のミニツーリングでも使いましたが、ずれることなく、
いい感じです。
CIMG0564_convert_20120902185354.jpg

いつも何かを忘れていくので今回はスムーズに準備をしていこうと思います。

明日から行って来ます。

ブログは、その間休みます。

木曜日に、東北のお土産買って帰りますので、また遊びに来てください。

早い者勝ちですけど、、、

展示会いってきました。

先日の水曜日、木津川の下見後、展示会に行ってきました!

「ケストレル」

古くからあるトライアスロンフレームメーカーです。

TARON フレームセット 178,500円
エントリーモデルで、トライアスロン/ロードTTともに使えるように
ポジション調整が幅広く使えます。
CIMG0528_convert_20120901194158.jpg

TARON 105 完成車  241,500円
CIMG0530_convert_20120901194233.jpg

4000LIMITED EDITION フレームセット  294,000円
体への衝撃は極力抑え、剛性、空力を最大限引き出したモデル。
Di-2専用モデル。 専用ブレーキ、シートポスト付。
CIMG0533_convert_20120901194258.jpg

LEGEND SL フレームセット 262,500円
ヒルクライム、スプリント向き。
TTフレームに比べ、かなり地味でした。
CIMG0535_convert_20120901194328.jpg

9/3-5 休みます。

東北ツーリング2日目の予定は、

まず、北上川のよし原を見て、釣石神社により、神割崎をみて、

南三陸にはいり、荒さわ神社、岩井崎、潮吹き岩、によって、

気仙沼に入り、魚市場でお昼をたべて、御崎岬、巨釜半造、大理石海岸にいきます。

それから、岩手に突入し、陸前高田の一本松をみて、民宿に泊まります。

ほんとにこれだけ回れるかわかりませんが、ほんと楽しみです。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

tubi(チュービ)

Author:tubi(チュービ)
〒550-0004
大阪市西区靭本町1-13-16
TEL&FAX 
06-6447-5020
大阪地下鉄四ツ橋線「本町」駅
28番出口より3分
定休日:水曜日
営業時間;10;30~20;00
日曜日のみ 14;00~20;00(イベント等で休みもありです)
メール;tubi_bicycle@ybb.ne.jp


大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
グッズ、小物 (39)
メンテナンス (1)
イベント (65)
アクセサリー (35)
ロードバイク (71)
ホイール (21)
シューズ (6)
ウエア (24)
パ-ツ (34)
タイヤ (1)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (53)
グッズ、小物 (39)
メンテナンス (1)
イベント (65)
アクセサリー (35)
ロードバイク (71)
ホイール (21)
シューズ (6)
ウエア (24)
パ-ツ (34)
タイヤ (1)

検索フォーム

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -