バイシクルショップ tubi

大阪靭公園の近くにあるサイクルショップです。 スポーツバイク、ビンテージ系バイクからパーツ、ホイール、アクセサリー、サイクルウエアの販売とメンテナンスを中心に、サイクルイベントもちょくちょくやってます。

9月はおにゅう峠ツーリングに行きます!!

明日8月6日(日)のtubi日曜日ツーリングは、

箕面~高山~妙見山~野間のけやき~一庫~猪名川
です!!

野間の途中の本滝山のカフェによろうと思います!!
希望者は妙見山に行って、のんびり組は直接野間のトンネルに
行きたいと思います。

tubi 8時集合!!
十三交差点 8時15分ごろ
箕面セブンイレブンに 9時ごろ集合です!!

参加お待ちしています!



IMG_0272_convert_20120805175502.jpg



;">今年は、

8月22日(火) 4時30分まで

8月23(水)~25日(金) 夏休み

能登半島をサイクリングしてこようと思います!

美味しいもんいっぱい食べて、美味しいお酒もいただいて、
輪島のお祭り楽しんで、黒部渓谷パノラマ展望ツアーに行ってきます!!

8月26日(土)からは、通常通りです!!

お土産いろいろ買ってきます!!

お楽しみに!!



CIMG1891_convert_20120821190930.jpg

9月のツーリングは、

9月24日(日)

おにゅう峠ツーリングです!!

コース、時間等は後日決定します!!

お楽しみに!!




恒例のtubi淡路島一周ツーリングは、

10月15日(日)に決定しました!!

参加希望の方は、予定をあけておいてください!!

PICT5333_convert_20121025175908.jpg




北摂横断ツーリングになりました!!

明日 8月13日(日)は、

大台ケ原ツーリングです!!

できるだけ涼しいうちに涼しい大台ケ原をサイクリングしましょう!!

サポートカーもつくので給水やトラブルがあっても安心です!!

P8210384_R.jpg

tubi 5時30分 集合!!

遅刻厳禁!

上北山道の駅 8時 集合です!!

参加お待ちしています!

P8210426_R.jpg





年は、

8月22日(火) 4時30分まで

8月23(水)~25日(金) 夏休み

能登半島をサイクリングしてこようと思います!

美味しいもんいっぱい食べて、美味しいお酒もいただいて、
輪島のお祭り楽しんで、黒部渓谷パノラマ展望ツアーに行ってきます!!

8月26日(土)からは、通常通りです!!

お土産いろいろ買ってきます!!

お楽しみに!!


先週のtubi日曜日ツーリングは、
いつもよりもしんどくて、でも快適なツーリングになりました。

コースは、淀川を北上して水無瀬駅~柳谷観音~ベニーカントリークラブ~林道 際面ヶ谷~お蕎麦屋さん~
林道 市後谷~林道 車作線~忍頂寺~勝尾寺~箕面でした。

DSC_0144_R.jpg

淀川 毛馬のこうもんで、すでに汗がふきだし、、、、

DSC_0145_R.jpg

9時ですでに34度、、、

DSC_0146_R.jpg

まずは、水無瀬でしっかり水分補給&確保。
ここから登り始めます。

DSC_0148_R.jpg
柳谷観音到着。日陰に逃げ込む、、、

received_809717155869162_R.jpg
際面ヶ谷林道は涼しくて快適でした。車一台も来ず。

received_809717229202488_R.jpg
神峯山寺に到着。ちょっと休憩です。

DSC_0150_R.jpg
次はお蕎麦屋さん。やってるか不安ですが、、、

DSC_0152_R.jpg
予定通りにお蕎麦屋さんに到着!!

DSC_0153_R.jpg
農園の方が日曜日のお昼だけやってるようです。

DSC_0154_R.jpg
そばの味がしっかり効いた極細めん!!これで750円はお得です!

DSC_0155_R.jpg
古代米入りごはん。100円。いなりずしも150円!!

DSC_0156_R.jpg
あっというまに食べちゃいました!!

DSC_0157_R.jpg
どぶろくも作っているとのこと。そばをあてにキューといきたかった、、、

DSC_0158_R.jpg

グラベルチックな林道を乗り継いでいきます、、、

received_809717169202494_R.jpg

ようやく勝尾寺。

DSC_0159_R.jpg

最後は、箕面のセブンイレブンで休憩して帰路につきました。

DSC_0160_R.jpg
日曜日ツーリングにしては、100kmオーバーになり、暑さで最後はヘロヘロになりましたが、
コースとしては非常に快適でした!!

また行きたいと思います!ただ、3時には帰れそうにありませんが、、、、

生野銀山・青垣ツーリングに行ってきました!!

明日のtubi日曜日ツーリングは、中止します!!

お店は、12時よりオープンします!!




来週6月28日(水)は、通常休業ですが、
翌日29日(木)も展示会のためお休みです。

また、7月2日(日)は、吉野グランフォンド参加のためお休みします!!

DSC_1580_R.jpg




先週6月18日(日) 生野銀山・青垣ツーリングに行ってきました!!

朝は比較的涼しく、気持ちいいお天気です!!

兵庫県の播磨中央公園をスタート!!

FB_IMG_1498284020787_R.jpg

ほぼフラットに近い県道を快走し、まずは巻きずしで有名な八千代マイスターへ、、、

FB_IMG_1498284051913_R.jpg

ところが、9時オープンで9時に行っても1時間30分待ちのため、あきらめました。

FB_IMG_1498284082470_R.jpg

またまた快走!トイレが近くなりペースが上がってきました。

FB_IMG_1498284097671_R.jpg

道の駅 R427かみへ。

FB_IMG_1498284112262_R.jpg

播州百日鶏がうまい!!

FB_IMG_1498284142330_R.jpg

ここから少しして、青垣峠を目指します。

FB_IMG_1498284164014_R.jpg

青垣峠は、最初ゆったりの傾斜ですがピーク手前は、20%越えの激坂!!

FB_IMG_1498284211822_R.jpg

みんな苦しんでました、、

FB_IMG_1498284181543_R.jpg

FB_IMG_1498284191282_R.jpg

FB_IMG_1498284201869_R.jpg

FB_IMG_1498284223035_R.jpg

FB_IMG_1498284237177_R.jpg

FB_IMG_1498284252989_R.jpg

FB_IMG_1498284268546_R.jpg

FB_IMG_1498284301733_R.jpg

FB_IMG_1498284310662_R.jpg

FB_IMG_1498284320443_R.jpg

ピークで少し休憩してから、ここからは、数%の傾斜の下りを10km以上楽しみます!!

FB_IMG_1498284364758_R.jpg

生野銀山湖。

FB_IMG_1498284378162_R.jpg

生野銀山につきました!!
ここでお昼ごはん!!

FB_IMG_1498284421095_R.jpg

名物のハヤシオムライス。ちょっと味が薄いかなぁ、、、

FB_IMG_1498284391301_R.jpg

中は見学しませんが、記念撮影してくれました!

FB_IMG_1498284410356_R.jpg

ここからも、ちょっと登っては、ゆったりした下りを楽しみます!

FB_IMG_1498284438824_R.jpg

新野の水車を見学して、、、

FB_IMG_1498284450830_R.jpg

徐々に熱くなってきた、、
でも無風で気持ちよく快走できます!!

FB_IMG_1498284473153_R.jpg

牧場直営のアイスクリーム屋さん到着!!

DSC_1575_R.jpg

濃厚で美味しい!!

FB_IMG_1498284493231_R.jpg

よくわからんモアイ像。

DSC_1574_R.jpg

微妙なアップダウンを繰り返し、ようやくゴールです!!

FB_IMG_1498284511850_R.jpg

120km走った後は、温泉でまったりしました!!

FB_IMG_1498284522225_R.jpg

落車はもちろん、パンクもなくほんとに快適なサイクリングでした。

来月は、日曜日ツーリングのみですが、いろいろ行きたいと思います!
お楽しみに、、、

琵琶湖一周ツーリングでした!!

5月7日(日)のtubiツーリングは、、、、

tubi~池田~五月山~妙見山

です!

GW中なので車の少ない道を走りたいと思います!!

ゆっくり行きたいと思いますので、気軽に参加してください!!

tubi 8時集合!!
十三交差点 8時15分ごろ
池田ローソン 9時ごろ集合です!!


参加お待ちしています!!






DSC03162_R.jpg

来月5月21日(日)は、

京都美山ツーリングです!!

日本の原風景を楽しんで、最後は温泉に入りたいと思います!!

tubi 6時集合!
日吉ダム 8時集合です!!

参加お待ちしております。







第10回琵琶湖一周ツーリング

お疲れ様でした!!

過酷な北風のなか50名強の参加でスタートしました!!

DSC09898_R.jpg

まずはいつもの記念写真!

DSC09911_R.jpg
スタート!!

GOPR2222_R.jpg
まずは快調!!

DSC00016_R.jpg
いつもの山羊さんもいてました。

SHIM0040_R.jpg
一回目の休憩です。

DSC00041_R.jpg
白髭神社を通過。
この辺から向かい風がきびしくなって、、、、

DSC00049_R.jpg

DSC00052_R.jpg

DSC00059_R.jpg

G0032645_R.jpg

G0033035_R.jpg

DSC00099_R.jpg
なぜかみんな止まってました、、、、

DSC00122_R.jpg
ようやく2つ目の休憩です。
どんどん風が、、、

DSC00149_R.jpg
今回、土砂崩れのため、海津大崎が通れなくなったので、
マキノのメタセコイヤを通る回り道で行きました!!

DSC00481_R.jpg

DSC00491_R.jpg
きれいです。新緑が付き初めで淡い緑のトンネルでした。

DSC00543_R.jpg

G0033093_R.jpg
今回の回避ルートはトンネルを通ります。
怖かった~。

SHIM0036 2_R
ようやく奥琵琶湖パークウエイの入り口に到着!!

DSC00711_R.jpg
みんな美味しそうにお餅をパクパク!!

ここですでに道を間違えてショートカットした人、同じく間違えて日本海に向かった人、
財布を忘れた人などなどトラブルいっぱいでした!!

DSC00793_R.jpg
ここからは登坂!!

DSC00805_R.jpg

DSC00856_R.jpg
この辺はまだまだ桜がきれいに咲いていました!!

DSC00889_R.jpg

DSC01558_R.jpg
写真をいっぱいありがとう!!

DSC01803_R.jpg
このあとお昼ごはんの道の駅に行きましたが、
例年よりも一時間以上の遅れです。

あたふたしてここで携帯を忘れてしまいました、、、、

DSC01804_R.jpg
横風に悩まされながらもなんとか最後の休憩ポイントです!!
日が暮れる前にゴールしたい!

DSC01826_R.jpg
なんとか最後はぎりぎりゴールでした!!

DSC01833_R.jpg

DSC01851_R.jpg

DSC01863_R.jpg

DSC02723_R.jpg

GOPR0203_R.jpg
みなさんお疲れ様でした!!

例年よりも10km多く170kmのツーリングになりました。
途中でサポートカーに乗った人も来年はがんばって走り切りましょう!!

パンクや事故も全くなく安全に楽しめました。
参加された皆さんの安全に対する意識、行動で無事に楽しめました!!

またいつでも参加お待ちしています!!

写真がいっぱいあるのでUSB持ってきてください!!

琵琶湖一周ツーリングお疲れ様!&京都美山ツーリング!!

4月16日(日)のtubiツーリングは、、、、

tubi~毛馬のこうもん~淀川~枚方

です!

初心者の女性が初参加なので、淀川のんびりつーりんぐします。

枚方で行列必須のうどん屋さんで食べてのんびりしたいと思います!!

tubi 8時集合!!
毛馬のこうもん 8時30~45分ごろ
関西医大前 9時45分~10時ごろ集合です!!

もっと走りたい人は、石清水八幡宮まで行って戻って合流してください!!

参加お待ちしています!!




GOPR0203_R.jpg

先週の琵琶湖一周ツーリング お疲れ様でした!!

総勢50名強の参加で、なかなかハードなビワイチでしたが、

パンクもなく楽しくサイクリングできました!!

トラブルもいっぱいありましたが、、、、、

後日報告します!!

車代は、4200円です!!

持ってきてください!!

写真がいっぱいあります!!

欲しい人はUSB持ってきてください!!




DSC03162_R.jpg

来月5月21日(日)は、

京都美山ツーリングです!!

日本の原風景を楽しんで、最後は温泉に入りたいと思います!!

参加お待ちしております。


 | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

tubi(チュービ)

Author:tubi(チュービ)
〒550-0004
大阪市西区靭本町1-13-16
TEL&FAX 
06-6447-5020
大阪地下鉄四ツ橋線「本町」駅
28番出口より3分
定休日:水曜日
営業時間;10;30~20;00
日曜日のみ 14;00~20;00(イベント等で休みもありです)
メール;tubi_bicycle@ybb.ne.jp


大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ